So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

ホークス神がかってます!? [スポーツ]

ソフトバンクホークス
29日の千葉ロッテマリーンズとの対戦は物凄い試合となりました。
7回迄は完全にロッテペース
6-1のスコアでは、負けを覚悟しました。

しかし、ホークスナインは誰一人あきらめてませんでした(笑)
なんと!なんと!なんと!
8回裏に、一挙5点を取り、試合を振り出しに戻しました。

この勢いで、延長戦の末にサヨナラ劇。

殊勲は、今宮?
いやいや本多?
内川?柳田?
森、サファテ。
もうみんなでしょ(笑)

このような試合を、この時期に出来るホークスは本当に素晴らしいです!

優勝決定戦か!




柳田と山田が明暗? [スポーツ]

ソフトバンクホークス柳田、ヤクルトスワローズ山田。
ともに昨年トリプルスリーを達成した選手です^^

明と暗。
そこまでの開きではありませんが、ここまで(6月29日現在)の
成績は、差がついてしまいました。。。。

山田 打率 .332 本塁打 25本  打点  63  盗塁 17

柳田 打率 .298 本塁打 10本  打点  42  盗塁 12

単純に、数字だけを見れば、柳田の完敗ですが、
チームの成績を見てみると、

ホークス  1位
スワローズ 6位

だから?
て話かもしれませんが、個人成績は確かに大事です。
しかし、チームの優勝のためにやってることの結果なので、
チームの順位を結び付けてもいいかも?

いずれにしても、まだシーズンは、100試合近くあるので、
巻き返しは、十分に可能でしょう^^

願わくは、どちらもまた、トリプルスリー(三冠王?)を達成し、
秋に、再度激突して欲しい!!






オンドルセクが無期限謹慎に。。。 [スポーツ]

ヤクルトの守護神オンドルセク投手。
26日の中日戦で、エラーをした選手に対して、激高し、
ベンチで監督に対しても反抗し、無期限謹慎となりました。

打たれたこと、エラーした選手。
原因は定かではありませんが、謹慎が無期限というのが
重い処分ですね^^

外国人特有の雰囲気をかもし出しているオンドルセク投手ですが
ピッチング内容だけでなく、性格も見直して頑張ってほしいと思います。


城所龍磨が交流戦MVPに! [スポーツ]

やっぱりこの人でした^^
打率4割1分5厘。
本塁打5本。
打点12。盗塁6.
文句のない成績でした!

この交流戦でのMVP獲得者は、いずれも大ブレークしています^^
長谷川や内川、T-岡田、亀井、内海...

こりゃあ、このままシーズン終了後は首位打者かも?

とにかく、今のこの成績、本人も周りも、ファンもアンチも、全員がビックリしてます^^

なにが、なにがあったのかしりませんがね^^


バンデンハークがシーズン中に。。。 [スポーツ]

ソフトバンクホークスのバンデンハーク投手。
現在は2軍?
しかも今は6月。
なのに、それなのに。。。
複数年契約3年。

こんなこと今まであったんでしょうか?
シーズンは半分も消化していないのに^^

たしかに、その価値は十分にあります!
これまでの失敗例を吹き飛ばす存在ではあります^^

まあ大リーグ復帰や、巨人に横取りされる前に手を打ったということなんですかね^^

本人のコメントがまた意気です^^
「なによりもまず、私に信頼を寄せていただいている孫オーナーをはじめ、フロントの皆さん、工藤監督、そしてチームメイトに対し、お礼を言いたいと思います。
今回こうして2017 年から3年間、引き続きホークスの一員であれることを、非常に光栄に思うとともに感謝の気持ちでいっぱいです。ホークスは何から何まで本当に素晴らしいチームだと思います。

素晴らしいコーチングスタッフ、スカウト、そしてトレーナーの皆さん、球団に関わるすべての皆さんが細かい部分まで私に気を配ってくれます。 そういう意味で、ホークスという球団は、自分自身が一選手として、一人の人間としても今後まだまだ成長していくために必要なものすべてを与えてくれる球団だと思います。

これからも、本当に素晴らしいチームメイトと一緒に、さらに多くの優勝を勝ち取り、そして素晴らしいファンの皆さんの前でプレーできることをとても楽しみにしています」

性格も成績も、文句ナシです!!

城所選手が覚醒! [スポーツ]

ソフトバンクホークス城所選手。
まあ普通の守備固め要員?
足の速いスペシャリスト
肩がよく、守りの人。
こんなかんじでしょうか^^

年齢も、今年30歳。
なんとか1軍に入った^^

それが・・・・・・・


もう今現在6月19日。
ホークスにとって、かかせない存在に成りました!!

打っては、ホームラン!(現在6本)
守っては、ファインプレー続出!!
交流戦の首位打者。

2番城所、2番城所、2番城所。。。。。。

まじでビックリ!です^^

なにがどうなったのか?
ファンも、監督も、ほかの選手も、何より本人がビックリでしょう^^

とにもかくにも、今年はこのまま走り続けてください^^

来年は、背番号が変わるかな^^

ピートローズとは? [スポーツ]

イチロー選手。
4256安打の世界記録達成おめでとうございます!
まさか!のボテボテの内野ゴロでした^^

そしてすぐに抜き去りました^^(4257安打)
まあこの記録達成は、本人も周囲も達成すると思ってましたが^^

ここで気になる記録保持者ピートローズとは?
今の若者は、たぶんピンとこないのではないでしょうか?

安打製造機、アメリカの張本、野球賭博。
こんな言葉が浮かびます。

生年月日 1941年4月14日(現在75歳)
主に、シンシナティレッズに在籍し、監督も努めました^^
その監督のときに、野球賭博問題が持ち上がり、永久追放。。。。

なんといいますか、選手時代の成績は輝かしいのですが、
すべてをぶち壊した”野球賭博”

どうなんでしょうね?

イチローのコメント「ここにゴールを設定したことがなかったので、実はそんなに大きなことという感じはしていない。ピート・ローズが喜んでくれれば(自分の気持ちも)全然違う。でもそうではないと聞いていた。だから僕も興味がない。ただ、チームメートやファンの方々の反応がすごくうれしかった」

この話に、ピートローズはどう感じるのでしょうか?




イチロー世界記録まであと7! [スポーツ]

イチロー外野手。
42歳。
世界記録達成が、もう目の前にきました。

4256

メジャー最多安打記録の数字です。
現在、日米通算で、4249まできました^^

世界記録を越えるのは間違いないことでしょう!

その後の可能性を考えると、
イチローは、50歳まで現役を続ける意思があるようなので、
これから毎年100安打すれば、5000本安打に到達します^^

メジャー在籍期間だけで、ピートローズを抜き、
日米通算で、前人未踏の記録5000本。。。。。

”夢”かもしれないけど、
もしかしたら?
イチローなら?
と思ってしまいます^^






本多、福田、寺原の共通点とは? [スポーツ]

快調に首位を走るソフトバンクホークス
オーダーも固定し、隙がありません?
いや、
3番栁田~7番中村あたりまでは固定ですが・・・・・

セカンド、ライトが!中継ぎが!

て、感じですかね^^


まずは、セカンド。
一昔前は、もう不動のレギュラー本多選手。
年棒1億8000万円ですよ^^
チーム内では、副キャプテン
それなのに・・・・

高田・牧原・川島・明石
どんだけいるんだ!

いつのまにか、実力が拮抗し、出たり引っ込んだりの繰り返し。。。。。

は?
俺でしょ?
と、絶対に思ったはず^^
最初は^^

しかし、打てない。。。。。。
凡打の繰り返しで、ついに工藤監督も・・・・・

たぶん本多選手は、今まで挫折知らずだったと思います。
この数年間が一番つらいのかもしれません。。。。

とにかく、本気モード全開で、頑張っていただきたい!!


つぎは、福田選手。

この方も、足のスペシャリストから、ようやく脱皮しようとしています。

シーズンの開幕ライトは、福田選手なんですよ^^

やはりこの選手、なにがいいかって、常に全力プレー、見ていて応援したくなる選手です^^

長谷川、吉村、城所、江川、上林。
こちらも大激戦区です!

一番大変だけど、頑張って欲しいです!


最後は寺原投手です。

元は、甲子園を沸かせた怪物として、鳴り物入りで入団しました。
本格派の速球投手でしたが、近年は先発中継ぎオールマイティな存在に(笑)

昨年は、頼れる右腕でした。
が、今年は....(^_^;)

やはり、ここ一番という場面で打たれています。

気がつけば二軍です...


結論はこのお三方、一流選手なんだけど、
なぜか、定着しない、出来ない....

しかし、
このまま終わる3選手ではない!

福田 1番バッター返り咲き!
本多 3割を打つ!
寺原 中継ぎエースに!





清原被告に有罪判決! [スポーツ]

プロ野球選手清原被告。
東京地裁(吉戒純一裁判官)は31日、懲役2年6月、執行猶予4年(求刑・懲役2年6月)の有罪判決を言い渡しました。

この判決が、清原本人にとって、いいのか悪いのか現時点ではわかりません。。。。

周りの人がいうほど、ほんとうに本人に反省の意思があるのか!
腹の中はわかりません。。。。。

なにせ、逮捕前にTV番組で、平然と「やってません」と答えてました。



盟友桑田、親友佐々木。
この二人をこれ以上悲しませないことを願ってます。








前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。