So-net無料ブログ作成

大和君、無事に保護! [時事]

6・3(金)、行方がわからなくなってた大和君(7)が無事に保護されました。
見つかった場所は、自衛隊の演習場でした。
置き去りにされと場所から、5.5km離れたところでした。

まあとにかく見つかりました。
最悪の結果は回避しました。
1週間もの間、子どもが、7歳児が、一人で生き抜いていました!

と同時に、少しでも親をかんぐってしまったことを
深く反省してます。

だめだめな自分を再認識させられた事件でした。

大和くん、元気で何よりです!
将来は、日本ハムファイターズにいたりして^^


北海道で男児が置き去りにされた! [時事]

ここ最近、連日報道されてるニュースです。
北海道七飯町の山林に置き去りにされた北斗市の小学2年田野岡大和君(7)。
もうすでに行方不明になってから6日がすぎました。。。。

両親の話、車2台の情報、叔母や姉の証言等々・・・・
様々な情報が飛び交ってますが、
この日まで、警察消防、自衛隊までも出動して捜索してるにもかかわらず、
大和君は見つかりません。

公表されてることが、真実かどうかはともかく
大和君の安否が一番気がかりです。

警察は人々が思ってる以上に”優秀”です^^

急転直下の解決を待ってます!!

沖縄で元米兵が! [時事]

沖縄で起きた余りにも理不尽な事件...
女性会社員(20歳)が、元米兵の身勝手すぎる理由で
その短すぎる生涯を閉じました。。。。。。

男が!
その”欲望”のみを満たすため!
全く関係のない女性を!
背後から!

・・・・・・・ほんとうに言葉がありません。

この犯罪を犯したのは、元米海兵隊員で米軍属のシンザト・ケネフ・フランクリン容疑者(32)。

真相がどうだとか、理由は?
どういった経緯でなど。。。。

聞くたびにつらくなります。

ひとりの女性が、前途あるひとりの若者が、
いきなり、その人生を絶たれた。

この事実だけは変わりません・・・・・・・




破格の豪邸が落札! [時事]

チバリーヒルズにある豪邸が落札され、話題になってます^^
もともと4000万円の価値がある物件だったようですが、
オークションで、756万円からスタートし、1111万円で落札されました。

これだけなら、「安く手に入ったねーー」「よかったね!」
だけの話なんですが。。。。
実はこの物件、わけあり物件でした^^

なんと!殺人事件があった”豪邸”だったのです!!

しかもまだ未解決のまま。

落札したのは、不動産業者男性です汗

なるほど...

「なかなか手に入らない物件」「セカンドハウス、宿泊所に」

そりゃそうね。
そのまま住めないからね(笑)




北九州で地震!M8? [時事]

22日までに北九州でM8の地震が発生!
。。。。。と、台湾の地震研究所が予測。

こわっ!!
しかしながら、今現在(22日21:23)では何も起きてません。

この段階で、このような予測。
正直、たまりません^^

熊本で、被災した人も現在避難している方達も気が気ではないでしょう。
予測とか、非常時に備えよ!というのは大事なのですが
M8という風に言ってるのが恐いです。(場所も北九州市と限定)

たしかに地震は恐怖でしかありません。
しかし、これに怯えてだけ生きていくこともありえません!
じゃどうすれば?
一分一秒を大切に生きていくこと。
いやいやいや。。。。。
たしかにこれは綺麗ごとです!
でもでも、これ以外に何かありますか?
私たちがすべきこと、生きるってなに?




正解はひとつではないと思いますが
あれこれ悩んでも何も始まりません。。。。


後悔しない人生をおくりましょう!







熊本地震が発生。。。 [時事]

4月14日(木)21時26分頃、熊本県熊本市において、震度7の地震が発生しました。。。。
震度7は、あの阪神大震災、東北大震災に匹敵する震度です。
詳細が明らかになるにつれ、被害のあったところが判明してます。
熊本城の悲惨な状況が、テレビに映し出されていました。
余震が今も続いており、これまでに9人の死亡が確認されています。

またしても起きた悲惨な天災。
地震。。。
津波、倒壊、火事など、恐ろしいものはありますが
地震が発生することから、すべてがはじまります。
今回、津波の心配はないということですが、倒壊、火事、二次的被害は
起きてしまいました。

起きてほしくない。
そうです、みんなの願いです!

被害にあわれた方、亡くなられた方、本当にご冥福をお祈りいたします。
このようなことは、起きないのが一番ですが
ここから学ぶべきことがあると感じます。
不謹慎でしょうか?
悲しむだけが、すべてではないと思います。

逆説的でも、批判されても、とにかく残されたみんなのやることは
”今”を一生懸命に生きることではないでしょうか。。。。。。。

大震災を無駄にしないために。







消費税は上がるのか? [時事]

安倍首相が掲げていた2017年4月には、リーマンショックほどのことがない限り
消費税を上げる!と公言していたことが、ここへきて、問題になってます。。。。
現状は、上げない?
いや、あげれないみたいです^^

民進党の岡田代表が、総辞職せよ!
と詰め寄っています^^

8パーセントから5パーセントへ戻す話もあり
もうなにがなんやら・・・

8パーセントが苦しい、5パーセントに戻るならラッキーではなくて^^
景気回復とか、経済が活性化するのが、
本来の目的だったはず。

机上の空論にならぬように、政治家の方々には
がんばっていただきたいですね!


シベリアのライオン? [時事]

シベリアで、ライオンの赤ちゃんが二体見つかりました。
冷凍保存状態で。
体内に母乳のようなものもある。
しかも一億二千万年前。。。。。。。。。

この報道でわからないのは、なぜ一億二千万年前とわかったのか?
一瞬にして凍りついたの?
名前が、ホラアナライオンて。。。

以下が科学者のコメント
「赤ちゃんライオンの胃の中には、絶滅したメスのライオンの不透明な白い液体が残っていると信じる理由がある」

なんかよくわからん説明です^^





小保方晴子さん [時事]

小保方さんが、STAP細胞の作り方を自身の特設サイトで公開しました。
「STAP HOPE PAGE」という全文英語表示のサイトです。
以下がトップページに書かれている内容です。

まず最初に、2014年に科学誌ネイチャーに掲載されたSTAP細胞論文について、私は深い反省と心からの謝罪を申し上げたいと思います。私はSTAP細胞論文に強い責任を感じており、科学者としてケアレスミスがあったことを恥じています。

このサイトを開設した目的は、STAP細胞作成を実現するための確実な証拠となるような情報を、科学界に提供することです。 そのため私のSTAP細胞の作成手順を公表します。別の科学者が、それを現実にすることができるという希望を持っているからです。

私は現在も、うつ病の治療中で、精神的および身体的に万全ではありません。そのために、私はSTAP現象に関する情報を、このサイトで順次更新していくつもりです。

私の切なる願いは、STAP細胞のさらなる研究結果が、科学論文の最前線に正当な方法で復活することです。それは私たち全てに利益をもたらすことでしょう。

2016年3月25日
小保方晴子


ここまできたら、本当にSTAP細胞の実現をよろしくお願いします^^

3.11です。 [時事]

3.11。
あれから5年立ちました。。。。。。

私たち日本人にとって、いや世界中の人にとって忘れられない日です。
東日本大震災。
姿かたちは復興しつつあるものの、失われたものが多すぎて
真の意味での”復興”はおとづれるのでしょうか・・・・・・・

お昼過ぎの番組で、津波が襲ってくる映像が流れてました。。。。
もう恐怖以外のなにものでもありませんでした。
大自然の猛威は、人がたちうちできるものではありません。。。。。

この震災で亡くなられた方がた、ほんとうにお悔やみ申し上げます。
私たちができること、しなければならないことは、嘆き悲しむことだけでは無いはず。

どんなに誠実に生きていても、どんなにがんばっていても
一瞬のうちに、悲劇にあうこともあります。
だからこそ、一日、一日を悔いのないように生きなければ、”後悔”して死にます。。。。。。

これは避けなければいけません。
東日本大震災を生かすも殺すも、残った人の考え方次第だと思います。
極論でしょうか?

時は流れています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。