So-net無料ブログ作成
検索選択

父の日 欲しいものは? [季節]

父の日がやってきます!

父の日.jpg

母の日に負けじと、2013年は6月7日にやってきます^^
(毎年、第三日曜日だそうです^^)

父の日って、前からあったんでしょうかね~

考えてみました^^調べました^^

やはり・・・
母の日が、まずあり、その後、制定されたようです。
母の日があるんだから、父の日がないとかわいそう、みたいなね^^

んで、贈る花は、母の日が、カーネーションは、誰でも知ってると思いますけど、
父の日に贈る花は、なんと!バラだそうです^^

FLB-8008-L.jpg

いや~、知ってました?

この花を貰って、世の父は、喜ぶんでしょうか?
やっぱり、花より団子でしょ^^

あ!
わざとらしいですね^^

団子とは、ビール、焼酎ですよ^^




か~!
この一杯のために、生きてるな~







母の日 いつ? [季節]

2013年の母の日は、5月12日ですね!

mothersday06.jpg

プレゼントされて、一番うれしいのは、やはり”お花”です^^
女性で、”お花”をプレゼントされて、喜ばない人は、皆無のようです^^

合わせて、贈るなら、”スイーツ”が、鉄板です!

母の日ならではの盛り上がりが、毎年毎年、ありますね^^
父の日では、ありえません)

何事も、早め早めの準備が大切です^^
今から、母の日のプレゼントを考えてはいかがでしょうか?

ホワイトデーが男子不在に!? [季節]

明日は、ホワイトデーです^^
そう、男子が女子にお返しを贈る日です。

ちょっと前までは、こんな感じだったんです^^


しかし・・・・
なんか異変が起きているみたいです^^

「女子トモ」?

ついに、ついに世の女性陣は、男性陣を見切り、
女子が女子のための女子による”お祭り”に、ホワイトデーを激化させたのです^^

”お返し”を待つまでもなく
自らがクッキーキャンディを買い、意味も何も、
「楽しけりゃいいじゃん、じゃん^^」
てか?


まあ、いやな予感はしてたんですけどね^^
バレンタインデーも、マイチョコや、友達通しで交換していたようです^^

それに、肝心の男子は60%が、バレンタインを「どうでもいい」と思っているとか^^

結局、こういう”お祭り”は、女子が主役なんですね^^
この感じで、まだまだ”お祭り”を増やして欲しいな~

男子側(オヤジがわ?)から言わしてもらえれば、
ビールをはらいっぱい飲ませてくれる日」とか「1日だけ亭主関白になれる日」とかね^^

実現してほしいなあ~
無理かな?

しかしながら、世がどうであれ、
我が家はどうなんだろう?

やっぱり、”お返し”なんだろうな~(笑)

やべ!
何にも用意してない!








ホワイトデー始まりは?意味は? [季節]

ホワイトデーが近くなってきました^_^

街は、お返し商品が溢れていますね。

そんな中、ふと思いました…
なぜ、ホワイトデーなんだろう?


バレンタインのお返しというのは、わかりますよ^_^
しかし、なんで、ホワイトなのか?
なんで、始まったのか?

気になりますね^_^

ホワイトには、「幸せ」「縁起が良い」などの意味があるそうです。
あと、「鶴の子」のマシュマロを贈ったのが始まりとの説も…

うーん、なんかこじ付けっぽいなあ^_^




なんで始まったかは、言うまでもなく「営利目的」ではありませんかね^_^

日本は、平和なんですね^_^


更に、この風習は、主に東南アジアだけというから驚きです^_^
欧米諸国では、やっていないんですね^_^

バレンタインで、良い思い出がない私からしたら、欧米か!て、叩かれてもいいから、「やらなくていいジャンジャン!」


さらに、さらに、なんと!
韓国では、4/14は、チョコもクッキーも縁がなかった男女が黒いものを飲食する日があるようです^_^

その名も「ブラックデー」
これって、日本もやってるのかなあ?

けど、黒いものって?
イカスミ?ひじき?焦げご飯^_^

うぷ。。。

どうせなら、好きなものを食べまくる日にしてください^_^

そんなこんなで、
意味不明な「ホワイトデー」

お返しの日ではなく、
「男子からの告白日」ならいいんでは?と思う今日この頃です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。